めぐみの気まぐれガールズトーク

究極の雑談ブログを目指して…

【女装トーク】【質問にお答えします】ひじきちゃんからの質問に回答です。

女の子クラブで知り合ったひじきちゃんから、女装についていろいろと質問をいただいてましたので、回答しました。

<目次>

①差し支えがなければ性別を教えて下さい。

性自認は男性です。

f:id:shmegmeg:20180225144251j:plain:w290
※男性のたくましい背中です。お納めください。

②女の子の格好をしはじめた時期と、きっかけを教えて下さい。以前、アイドルがきっかけだったとお聞きしましたが具体的に教えていただきたいです。

→十代の頃。ちょうど80年代のアイドル全盛時代でした。キラキラした、憧れの世界。自分も、ああやってスポットライトを浴びたい。…そんな誰にでもある憧れが、ちょっと変な方向に行ったんですねこやつは(-_-;) というわけで、10代の頃は”女装アイドル”を目指して、地元のラジオに出演してステージで女声でアイドルソングの替え歌を歌ってましたよー。

③女の子の格好をすることにどのような魅力を感じますか。

→何年もやっているから、もはやこちらの方が落ち着きます。

④女の子の格好をすることは、めぐみさんにとってどのような意味がありますか?(よくみなさんストレス解消の意味や変身願望を叶えるためとおっしゃっているのを聞きます。)

→男性の姿のままではなかなか味わえない「愛される客体になるということ」。いやでも、自分を客観視せざるを得ませんね。その上で、心と体をきちんと整えなければ、自分から見て納得のいく客体になれない。自分を整え、律するためのバロメータでもありますね、女装は。

⑤外見において、目指している女の子像を教えてください。具体名でも、?の感じのというような雰囲気でも構いません。

→芸能人だと、永作博美さんですね。同じ年齢で若々しさと愛らしさを保ち続ける彼女にあこがれています。

⑥女の子になったときに、心がける仕草などはありますか?また、それは普段とどのくらい同じ/異なっていますか?

→立ち居振る舞いは、全くちがっていますね。でも感覚的なものだから具体的には難しいな。女装するとね、心が「きゅ」ってなって、動きも「きゅ」ってなるんです「わからんがな」。 普段よりも全てが小さい動きになって、かつ、若干円を描くような…男性はね、大きく直線的な動作が多いんです。 あと、男性と接するときはさりげないボディタッチをしながら、馴れ馴れしく触るタイミングを計っています(あざとい)。

⑦女の子は大変、めんどくさいと思う点はありますか。

→そういうのはないけど、やはり同じ女装の人同士が、気楽でいいってことはときどき思うかな。

⑧女の子になることで、普段考えないような「女っぽさ、男っぽさ」をご自身、または周りに対して感じることはありますか。

→受けの女装さん同士だとどうしてもお互いに「…入れて欲しいんだけどなー」と思って、もじもじと見合ってしまうこと、ありますよね。そういうときはあたし、そういう空気嫌いだから「あたしが入れる!」って言う。男らしい、って言われます「そういう問題か?( ̄▽ ̄;)」

⑨ご自身のA面/B面の性格を大まかで結構ですので教えてください。

→ずぼらで適当。人がいい。すみっこが好きなの。性格は、こんな感じかな。ちなみに、AとBで性格にちがいはありません。というより、意識して、ちがいを作らないように気をつけています。

⑩普段から男/女らしさについて考えることはありますか。

→「らしさ」よりも「らしくなさ」とどう向きあうかが、性自認の問題では重要なんじゃないか。ってことは考えます。

①① 女の子になったときに、人よりもかわいくなりたいという競争心は芽生えますか?それともご自分の中で自分の理想を叶えていくような気持ちでしょうか。

→あたしは、嫉妬心とか競争心とか、ない人なんだと思い込んでいました。 …女装をするようになってはじめてあたしは、人を羨む、ということをおぼえました。あんな可愛い服を着たい(でもおカネ無い)。あんなふうに、アタマちっちゃく生まれたかった。美人に生まれたかった。なのに、なんで、なんで、あたしは…。 そういう意味で、あたしは、女装をすることでより、人間らしくなれたんだ。と思います。

①②男でありたくないと思うときはありますか?あれば、どのような時に思いますか。

→体育会系ノリを強要されるときくらいかなあ。人生で数えるほどしかないけど。

①③男/女はこうあるべき!というような教育環境にいらしたことはありますか?(男子校ご出身ということでしたので)

→男子校ゆえに、むしろ男らしくあれ!なんてわざわざ言わなくてもよかったのかなあ。カップルもいたしね(関係ない)

①④女の子になることで、お友達の作り方や他人との打ち解け方は変わりますか。

→全然ちがう!相手が男でも女でもハグし放題だしね。ハグ、ってとても強力な武器です。

いいネ!と思ったら読者登録をお願いします(≧∀≦)


ブログランキングに参加しています。 応援の写真クリックをしていただけると大変喜びます(≧∀≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターもフォローよろしくです。アカウントの性質上鍵アカにしてる時もありますがご容赦。
平川めぐみさん( @shmegmeg )※

http://twitter.com/shmegmeg/

↓スターやブックマークも、もしいただけましたら大変うれしいです。