めぐみの気まぐれガールズトーク

更新停止中。年内に消滅します。

バブル崩壊はねこが原因だった

今週のお題「ねこ」

ねこじゃあああーーーーーっ!



ねこじゃあああーーーーーっ!ねこじゃあああーーーーーっ!ねこさまじゃあああーーーーーっ!


………と、唐突に奇声を上げてみたものの、何も思い浮かびません(´・_・`)「ねこ」ってお題、汎用的過ぎませんか。というより実はお題を見た瞬間、しまった!と思いました。それがお題になるんでしたら、昨日アップした記事「ニャーニャー禁止!」を、一日だけとっておけばよかったのです。なんともったいない。

というわけで!今週のテーマは!「もったいないと思ったこと」に決定です!

「勝手にテーマ変えんな!((((;゚Д゚)))))))」

ぱちぱちぱちぱち……(拍手

「拍手してもごまかされるか!」

↓「もったいない」精神が染み付いた昭和のオンナ

んでそのもったいないなんですけど

「……マジで、ねこのハナシ無視かよ(´・_・`)」

バブルの頃ってよく、もったいないって思ったときに「もったいないおばけが出るぞ!」って、言われてたんですよ。あれはなんだったんでしょうか。例によってこっちではいちいち調べないから勝手にググれなんですけれども。やはりおばけというからにはねこが化けたものに相違ございません。そうです。ご飯には必ずみそ汁をかけて、ねこまんまにしないともったいないのです。なのにバブル以降の飽食日本は、ねこまんまのおいしさ、尊さを忘れてしまいました。そのあまりのもったいなさに憤死したねこが、化けて出てバブル日本に襲いかかったのです。バブル崩壊は、不動産総量規制の発令が原因ではなく、もったいないおばけに化身したねこの呪いだったのです。

「ちょっとまて(´・_・`)だまって聞いてりゃ、いつのまにか強引にねこの話題に戻しやがって。ていうかそれねこというよりねこまんまのハナシだろ…」

そもそもなぜ、ご飯にみそ汁かけたら「ねこまんま」というのでしょうか?こういうとき、「諸説あります」と言っておけばだいたい問題ありません。大切なのは、ねこまんまはおいしい。その事実だけなのでございます。

そういえば、そんなことを言いながら私自身も、最近全然、ねこまんまを食べていませんでした。ご飯にはやっぱり「食べるラー油」でしょう。あと、すき焼きふりかけもおいしい。おいしいふりかけがあれば幸せ。あー、飽食日本、最高!

「あんまり豊かそうな食卓じゃねーなー(´・_・`)」

不憫だと思われた方は、読者登録お願いいたします。


ブログランキングに参加しています。 応援の写真クリックをしていただけると大変喜びます(≧∀≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッターもフォローよろしくです。アカウントの性質上鍵アカにしてる時もありますがご容赦。
平川めぐみさん( @shmegmeg )※

http://twitter.com/shmegmeg/

↓スターやブックマークも、もしいただけましたら大変うれしいです。