めぐみの気まぐれガールズトーク

究極の雑談ブログを目指して…

ホワイトデーといえば「マラソン」!

今週のお題「ホワイトデー」

ほう!今週のお題は、ホワイトデーですか!なるほどなるほど!つまり、白いもののハナシならなんでもいいわけですね!「いや ちがうと思うぞ(´・_・`)」

白いものといったらやはり真っ先に思い浮かぶのが白いごはんです。ああ、うっとり…。

是非とも筋骨隆々のたくましいイケメンに、「はい、ボクからのホワイトデーのプレゼント♪」と言って米俵100俵を積み上げて欲しいものです。
「平昌オリンピックの農協か(´・_・`)」

そんなたくましいイケメンに是非とも本物のかまどでごはんを炊いて欲しゅうございます。はじめチョロチョロ、中パッパ。そんで必殺の「ごはんですよ」。ああ、この人になら、抱かれてもいいわ。ジュル。

ついつい興奮してはしたないコトを口走りました。ダメですわ。私は本来、貞淑な女ですの。

↓最近はマグネループが手放せない貞淑な47歳

あと、白いものといえばやはり犬のシロです。これしかないでしょう。「なんだよ、その一般的すぎる名詞(´・_・`)」

何を言う、早見優犬のシロといったらアレしかないのですよ。アレですよ、アレ。

「シロのカタキぃーーーーー!!」

そうです。邦画史上最もとち狂った作品のひとつと言われるあの「幻の湖」のクライマックスのセリフです。

幻の湖 予告編 - YouTube

動画貼り付けたろ、と思ってユーチューブで予告編をはじめて見たんですけど、予告編だけでも充分意味不明だわコレ。

走る女、走る女、走る女。むしろ観音様にコンピュータが入っているのではないかと。まあとりあえずイーグルは実戦配備されていますけども、シロのカタキを討ったあとはスペースシャトルがどーん!ですよ。勝った!勝ったわよ!何言ってるかわからないとは思いますが、ただ映画のシーンを思いつくまま描写してるだけです。こんな意味不明の映画が「東宝創立50周年記念作品」てのがすごい。

しかし、この映画で根本的にヘンだなと思うのは、
「主人公が、なぜマラソンにこだわるのか?」「主人公だけでなく、なぜ日夏もマラソン勝負を受け、同じ土俵で戦うのか?」である。
「幻の湖」 失敗の研究 - ジョジョ読者のブログ

本日のテーマ「マラソン」いかがだったでしょうか。「ホワイトデーどこいったんだ…(´・_・`)」多分琵琶湖の上空の静止軌道でいつか琵琶湖が消滅しても、琵琶湖の上にあると思います。本当にわけのわからない映画ですが映画館で見るとなぞの笑いが巻き起こりなぞの一体感があるのです。上映会があるときは、ぜひとも見に行っていただきたい。ではこのへんで。

↓よかネ!と思ったら読者登録をお願いします(≧∀≦)


ブログランキングに参加しています。この画像をクリックしていただけると大変助かります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

ツイッターもフォローよろしくです。アカウントの性質上鍵アカにしてる時もありますがご容赦。
平川めぐみさん( @shmegmeg )※

http://twitter.com/shmegmeg/

↓スターやブックマークも、もしいただけましたら大変うれしいです。