めぐみの気まぐれガールズトーク

更新停止中。年内に消滅します。

【お知らせ】これからしばらく新規更新が減りますよん、んで、

「しばらく」がどれくらいになるかわかりませんが、定期更新は週一の「今週のお題」のみで、それ以外は不定期更新とさせていただきます。

新規更新を減らして何をする気かというと過去記事の再アップです。
このブログ自体は現在、一年間閉鎖後に再開、というステータスですがしかしURL及びアカウントは閉鎖時とは変わっていて、過去記事は改めてアップしなければなりません。一括インポートもできるんだけど、そうすると全部マークダウン形式じゃなくなるのでその後の編集がやりにくい。今後も記事のブラッシュアップをしていく意欲がある以上はやはり、一個一個丁寧に見直ししながらアップしたいところです。

加えてその一年間ガッツリ更新してたサブブログから移したい記事もたくさんあります。

そういうのはその多くを過去日付でアップしようとしてるので、どんだけ更新しても表面上は更新してないように見えるわけです。。。まあ、せっかく減ったアクセス数ですので、のんびりやります。

この先のこのブログの、”ブログ育て”の期間と位置づけ、腹を据えて。目先のアクセス数は気にせずに。

↓腹を据えた47歳女子の堂々たる勇姿

さて、ここからは雑談です。さあ何書こう(人生いきあたりばったり

雑談っていうかただの身辺雑記よりはなにかしらひとつでもムダ知識を語りたいところです。でもねえ。自分の知ってるムダ知識を素直に書いていくと、結局「黒歴史」というところに行き着いてしまうのです。

現在はバックアップ取ってWeb上からは消してますが、去年散々黒歴史研究所」という企画でサブブログ書きまして。これは意図的にそういうものを書こう!と必死こいて努力して書いたんですが、最近はですね。いきあたりばったりに思いつくことを書いてると自然に「あ、この内容って黒歴史研究所じゃん」って記事になることが多い。そういうのは、過去のバックアップ分と合わせていずれまとまったかたちでドーンと出そう、と思ってストックしてあるのです。

振り返ってみれば我が人生そのものが、黒歴史といっても過言でないかもですね。以前書いた「とがった竹の切り株を踏んだハナシ」とか。そういう黒歴史も、どんどん書いていきたいと存じます。まあ、ゆっくりブログ育て、やります。

↓よかネ!と思ったら読者登録をお願いします(≧∀≦)


ブログランキングに参加しています。この画像をクリックしていただけると大変助かります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

ツイッターもフォローよろしくです。アカウントの性質上鍵アカにしてる時もありますがご容赦。
平川めぐみさん( @shmegmeg )※

http://twitter.com/shmegmeg/

↓スターやブックマークも、もしいただけましたら大変うれしいです。