めぐみの気まぐれガールズトーク

究極の雑談ブログを目指して…

【ブログネタ】ネタがないときどうしてる?

思えば遠くにみのもんた…じゃなかった、思えばオールドでグッドで古き良き静的HTMLホームページ時代から、数多くのホームページやブログを作っては飽きて潰すことを繰り返してきました。50個くらいは作ったと思います「そんなにか!」

50個は少々吹きすぎたかなと思うのは「デザインなど実験ページも含めるとそれくらい」ということで、なんとかモノになったのはまあ2、3個だと思ってます。

そんだけ長くやってると何度か「ネタがないのに諸事情でなんか書かざるを得ない」って状況が訪れます。いや、基本、いつも書きたいことが山のように心の中に渦巻いているのです。書きたいのに書くヒマが無え!ってことの方が多いのですがそういうのを忙しい中なんとか消化して、よし今書きたいことはとりあえず書き終わったぜ、というときにポカンとブログ書ける時間ができちゃったら、

…コレ、案外困る(´・_・`)

当ブログは現在「旧ブログをリスタート」というステータスでやっておりますので本来、そんな時はパソコン上にある旧ブログのバックアップから旧記事アップロードをやるべきなのですが出先でパソコン無いのにポンと時間が空くと、スマホで新規記事書くしかないじゃんか!ネタないのに!

もう、お気づきでしょうか。ここまで「ネタがない」というだけのハナシですでに500字を超えているのです。なんて恐ろしい。これがスキルというものです。スクショはマークダウンの文字装飾などをカットした状態で撮りました。純粋にそのハナシだけで500字超えなのです。

このブログは「サクッと読み流せる1,000字程度のかるーい読み物を、短いスキマ時間で書く」ことをテーゼとしています。残酷な天使のテーゼ。軟骨の唐揚げにベーゼ。軟骨の唐揚げはコリコリしていて美味しいですよね!うわあ書いてたら食べたくなってきた!さっそく福岡市内で軟骨の唐揚げが美味しいお店を探してみましょう!オーケーグーグル!軟骨のから揚げが美味しいお店を探して!

……やけに素直に検索してくれたなと思ったらなんと「オーケー」と名のつく店ばかり検索しやがった。しかもオーケータクシーってなんだよ。唐揚げ美味いんかい。Siriさんはこういう底意地の悪いところが可愛いのです「可愛いんかい!(-_-;)」

今回は「オーケーグーグル」というテーマでお届けしました「ちがうやろ(´・_・`)」昭和のオンナとしてはやはり音声認識のガジェットに「21世紀感」を感じて楽しくなります。みんなも、音声認識使いこなそうぜ!以上です。

↓よかネ!と思ったら読者登録をお願いします(≧∀≦)


ブログランキングに参加しています。この画像をクリックしていただけると大変助かります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

ツイッターもフォローよろしくです。アカウントの性質上鍵アカにしてる時もありますがご容赦。
平川めぐみさん( @shmegmeg )※

http://twitter.com/shmegmeg/

↓スターやブックマークも、もしいただけましたら大変うれしいです。