めぐみの気まぐれガールズトーク

更新停止中。年内に消滅します。

完全無欠!体調管理法。

今回のテーマは「体調管理」です。季節の変わり目はまあ、体調を崩しやすいものでしかも今は花粉症シーズンと来てますが。

しかしそれにしたって体調管理、体調管理とうるさいのです。都市という劣悪な環境にぎゅうぎゅうに押し込んどいてちゃんと体調管理してんの?とか高飛車に聞きやがるのです。ンなモン管理できっか!どんなマッチポンプやねん。というわけで小洒落た都会ライフを満喫するナウでヤングでトレンディな我々はもはや時代の最先端を走るべく体調管理の次の段階に進まねばなりません。すなわち、

体調に管理される!

そうです!体調を管理するなどもう古い!これからは体調に管理される時代です!まさにパラダイスシフト、考え方を、360度転換なのです!

「あー、すいませんが、360度だと、要するにいっしょ…(´・_・`)」

(無視して)
たいちょーーーーぉ!!

「…あー、まさかとは思うが、隊長に管理してもらう、とかいう小学生レベルのギャグ、とかではないよな?ちゃんとした論旨が、あるんだよな?」

うっ。(絶句





困った…(両頬に手を当てて小首を傾げる

「47歳にかわい子ぶりっこされてもごまかされるかボケぇ!」

↓47歳

何歳なら許されるんスかね?ちなみにコレ、姪っ子ちゃん4歳の時のひっさつわざです。イタズラしたりして、コラ!と睨んでも、明るく可愛く、ごめんなちゃい!と笑顔で言われると私なんぞはそれだけで許さざるを得ないのです。しかしさすがに母親には通用しない。そんなことでごまかされますか、と憮然とした顔で睨みつづける。すると、

両手を頬に当て、カラダに比しておっきなそのアタマを、くいっと傾けて、

「困った…(´・_・`)」

これで全員撃沈です。


ハナシを戻しますと、そもそも私たちは体調に左右され、一喜一憂します。例えば体調悪いときに大事な仕事をせざるを得なくなり、もたもた、もたもたと非効率な仕事をしてしまったりすると思わずこんなハズじゃないんだ!いつもは、もっと高いパフォーマンスを発揮できるんだと叫びだしたくなりますよね。

ですが残念なお知らせです。

実は、たいしていつもと変わりません。体調悪いときのあなたを、あなた自身は最もイケてるときの自分と比較しているが周囲はイケてないときのあなたと比較しているものだからです。

なーんか体調悪いなと思っても、気にせず目の前のことに集中するのです。そして、それができないほど体調悪いときは、それはただの病気です。病気になってしまったらどうしますか?治すんです、当たり前でしょ。目の前の病気に集中するのです。マインドフルネス!

どこまでも目の前のことに集中する。これぞ、最高の体調管理法です。つまりはその真髄は自分を管理することなのです。自分を管理できればもはや体調を管理する必要などない、ということなのです。今回は以上です。

↓姪っ子ちゃんのハナシの続編。

↓よかネ!と思ったら読者登録をお願いします(≧∀≦)


ブログランキングに参加しています。この画像をクリックしていただけると大変助かります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

ツイッターもフォローよろしくです。アカウントの性質上鍵アカにしてる時もありますがご容赦。
平川めぐみさん( @shmegmeg )※

http://twitter.com/shmegmeg/

↓スターやブックマークも、もしいただけましたら大変うれしいです。