めぐみの気まぐれガールズトーク

更新停止中。年内に消滅します。

はてなブログ初心者がやるべきたった100のこと

「多すぎだろ!」

いや、冗談抜きでその手の本ってマジであるんですよ。◯◯で成功するための100の法則、みたいなね。100もあったらそもそも法則じゃねえと思うのは、私だけでしょうか。

ご安心ください。この記事のタイトルはあくまでもいわゆるミスリードを狙ったものでして、100のこと、と言いながら実質ひとつです。同じことを100回繰り返せばいいのです。

「それでも多いな…(´・_・`)」

そう思われる方も多いであろうと存じます。そんなあなたにはこのひとことを送りましょう。

がんばれ!
「精神論かよ(´・_・`)」


具体的には、はてなブログの読者登録をやっていただきたい。なんでもいい、ブログを100個読者登録するのです。

これには2つの、ブログ初心者にすごく役立つメリットがあるのです。

〈第1のメリット〉
多少の読者登録返しが期待できる。

単純に、100読者登録すれば何割かは読者登録返ししてくれますので、開設まもないブログでもいきなり数十人の読者ができます。わすかでも読者からのレスポンスがあるのとないのとでは、モチベーションが全然ちがいます。

ブログで結果が出るまでには、けっこうな時間がかかります。結果がなかなかでないことに失望し、結果が出る前に消えていってしまうブログが非常に多いのです。

モチベーションを維持するためにも、まずははてなの読者を少数でもいいから獲得することです。

そういうと

「よくわからんけどもそれが大事なら面白そうなブログやためになりそうなブログを吟味してがんばって登録するか」と言う方がいらっしゃいますが、それは間違いです。吟味せず、できるだけなんも考えず当たるを幸い、玉石混交適当に100登録するのがポイントです。

なぜなのか。さあ、ここで第2のメリットです。

〈第2のメリット〉
ブログを見る目が肥える。

よーし登録したぞこれでいいだろ。で終わっちゃダメですよ。大切なのはここからです。時間が許す限り、とにかく登録したブログを読みまくってください。

↓女装しててすらスキマ時間にスマホでブログ読みまくる人

忙しい毎日の中がんばってブログ運営しようとしてるときに、加えて人様のブログまでいっしょうけんめい見てるとけっこうタイヘンです(´・_・`)時間がなくなってしまいます。

しかし、その状態になるとですね。忙しい中でもサクサク読めるブログと、時間があってもイマイチ読みづらいブログがあることに気づきます。

これが「玉石混交」が重要である理由です。自然と、玉と石を比べてしまうのです。このブログは、なぜ読みやすいのか。比べてこのブログは、なぜ読みにくいのか。自分のブログは、いったいどっちなのか。

目が肥えてくることでいつのまにか、あなたのブログはレベルアップするはずです。

大変と思うかもしれませんが、読者登録は吟味せずただ機械的に登録しまくるだけ。あとは受け身で読むだけです。できないことではないはずです。ぜひ、やってみてください。そんでは。

↓いいネ!と思ったら読者登録をお願いします。


ブログランキングに参加しています。この画像をクリックしていただけると大変助かります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

ツイッターもフォローよろしくです。アカウントの性質上鍵アカにしてる時もありますがご容赦。
平川めぐみさん( @shmegmeg )※

http://twitter.com/shmegmeg/

↓スターやブックマークも、もしいただけましたら大変うれしいです。